2022年の中秋の名月は9月10日の土曜日。休日なんで飲みながらお月見です。


うちの周りには高い建物が少ないので、ベランダからお月見ができます。
中秋の名月を見ようとベランダに出ると、雲が一瞬途切れて満月が綺麗に見えました。嬉しい!

サコちゃんは空を眺めるのが好きなので、中秋の名月が観れてよかったです。

そして、サコちゃんは小さい「ゃ」、「ゅ」、「ょ」を発音するのが苦手なので「ちゅ~ちゅうの名月」になりがちです。まあ、意味は通じるので良いですが、、、

満月の模様ってウサギが餅つきしているって言われますけど、子供の頃からそのように見えた事ないです。
どう見てもロースハムにしか見えないです💦