とりあえず、超初心者なので、ガイドブックに従っていろいろ買いそろえることにしました。まずは鞄屋さんへ。。

ガイドブックによると1週間以上の旅行には100Lぐらいが妥当だとか。。。

が、148cmのサコちゃんが持てるのは60Lが限界だと判明し、メッセージを送ってきました。

サコちゃん「とーちゃん60L以上は運べないよ。。」

とーちゃん「そうですか、、残念でしたね、😂」

サコちゃん「しぶしぶあきらめたよ。」

苦しい事が大っ嫌いなサコちゃんは渋々あきらめ60Lを購入です。それでもサコちゃんにはデカい気がしますが、、、

そして、旅行日程は四泊五日になりました。。荷物の工夫じゃなくて、旅行日数で調整するとは!!さすが、いつもながら独特の発想。

飛行機予約する前に相談してくれれば、シンガポールで買えるモノや旅行に要らないモノとかアドバイスできたんですけど。。。

そして空のスーツケースを転がして、超初心者はビビりながらも、ガイドブックに書いてあった他の旅行グッズを買いに向かいます。。。旅行慣れした最近になって見直すと、かな~り無駄なモノを大量購入したみたいです💦

いつかその辺の情報を整理してみたいです👌

続く

前話